calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

当ブログについて

CGやイラスト、たまに4コマなどを描いています。
相互リンクも募集しています〜。

・ブログランキング参加中
応援宜しくお願いします^^
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
イラスト・CGランキング

・pixiv


・登録サイト
イラステ

archives



  • 2010.07.03 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カラオケとかワールドカップとか

カラオケ行った。

毎度毎度彼女と2人で行くんで、歌う曲もそんなに代わり映えせんがね。

問題だったのは、前日夜、PC再起動中になぜか寝落ちし、
強風の扇風機に一晩あおられた結果、喉が痛くなっていたことか(汗

結果、君の知らない物語が最後まで持たないとかね。

listenはあと1,2回歌えば何とかなるべ。
gogomaniacは、前回は何がなんだか分からなくて気づかなかったが、
今回は多少歌詞を追えるようになった分、気づいたことがある。

キーが高すぎる・・・。

あと、妖精帝國はやっぱり好きらしい、自分。
アルバムあさろうかな。

さて、ワールドカップ。

ブラジルの1点目は完全にばたばたしてたオランダディフェンスラインの裏を
ぴったりワンチャンすものにしたブラジルは凄い。
修正したオランダのディフェンスを崩せなかったけど、その前のその1回を
逃さなかったってのはやっぱりブラジルだった。

が、オランダ応援してたから、オランダの勝利は嬉しいんだけどね。

で、ノーマークだったウルグアイ対ガーナ。
何となく惰性で見ただけなのに、盛り上がりだけならオランダ×ブラジル以上。

スアレスのハンドは、結果ウルグアイを勝ちに導いた。シビレタよ。

スポーツというより、勝負の世界の駆け引きだよね。感動。


つーか、ようやく生活が落ち着いてきたのに、
ワールドカップの所為で寝不足だったりとか生活ぐだぐだ。
まぁ、ワールドカップだししかたないか。

とりあえず、4回のワールドカップのうちで、日本に関しては一番満足したよ

JUGEMテーマ:日々のくらし



けいおん 「先生」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


いやぁ、デスデビルのせいで思い立ったように日記。
何話か気にしてみてないので、よぅわからん(汗

なんつーか、「昔バンドやってた」ってのを押し出したかったのだろうか。

なんとなくメロディがXぽく聞こえた。
狙って曲作ったんだとしたら、「昔」って部分を
アピールしたかったのかなー、とか思った。

てか、さわちゃんかわいいw
女の子のパンクはいいよなー。かわいくてさー。


ちなみに、最近なんか「○○っぽい」ってよくいってる気がする。
アンダーザブリッジのEDは、イントロがcari≠gariっぽいと思ったし。

因みにビジュアル系でガチで聞いてるのはディルだけだけどね。

結構聞いたナーってのがラルクとジャンヌ。

かじった程度となると
gackt、メリー、ムック、cari≠gari、X
とかかね。

メリー、ムック、cari≠gariは彼女の影響。
彼女がガチだったのはピエロなんだけど、かじりもしないうちに解散w
まぁ、carigariは勧められた時点で解散しとったがね・・・。


話変わって仕事について。
なんだろう、この違和感。
俺は俺でいつもどおりに対応してるつもりなんだが、
なんかこう、妙にみんなよそよそしいというか。
もう2週間なんだけどな。
なんかすげー窮屈に感じる。
いくら話題振っても切られるんだよな・・・。
向こうは切ってるつもりで切ってるようには見えないんだがね。
どうも話が連結しないというか・・・。
言葉のキャッチボールとよく言われるが、スゲーキャッチミスが
多すぎる、といった感じだろうか。
喋りながら撒き餌おいてるつもりなんだけど、ことごとくヒットしねぇ。
あまりに初めての経験で、いま対応に困ってる。
どうしたらいーんだべ。
あと、2週間たってようやく感じてきたんだが、
どこと無く体育会系なにおいがしてきたような。
どこいってもひょうひょうとしてきた俺としては、苦手だ。
先輩相手にも奥さず言葉を打ち込み続けた人間だからな・・・。
ちなみに、こんな人たちばっかりなのに、職場内は
随所にアットホーム感があるという、なんともアンバランスな
というか、妙な雰囲気が漂う職場だったりする。

一番ビビッタのは、ここの時給で「いい時給だ」と思っている
30過ぎたような方々。
いや、その感覚、どうなの?
まずくないか?飼いならされてないか?大丈夫か?
心配になると同時に感覚のズレに驚いた。
まぁ、職を失っている時期も時期で4の5の言わずに職についたが、
時給で1500切るのはデザイナーやったときと、一番始めに
就職した場所以外で初めてなんだけど・・・。
俺が甘い汁ばっか吸ってたってコトなのか?

とりあえず精神面はこんな感じ。

体力面はだいぶ慣れた。
家に帰ってきてすぐに寝落ちとかも無くなった。
ようやく自分の作業が出来る感じに。
あとは、そのペース配分と、どこで絵を描く時間を作るかが課題。
大体こんなペース配分にしよう、っていう候補は2,3あるんだけどね。
どれが一番体にしっくり来るか・・・。
因みに昨日おとといは自分の作業してて寝落ちした(汗

とりあえず一定収入も入るようになるんだし、
さっさと落ち着いてお絵かきしたいわ。
書こうと思えば今でもかけるんだろうケド、
自分の作業をほっぽって、おえかきするわけにも行かんしなぁ。
まぁプライオリティの高いものから順に潰していくしかないわな。

最後の休みと初出勤

JUGEMテーマ:日々のくらし


ガチで疲れた初出勤。
他人の会社で金を貰うために何かする、ということ自体が
1年半ぶりだからなぁ。

昨日は休み最後なので遊びに、といってもカラオケ行った。

いつもカラオケで行く店があるのだが、
もうここ最近はずっとjoyの部屋に通される。
カウンターから近いところにDAM、奥の方にjoyなのだが、
手前が開いていても奥に通される。

どう考えても履歴見られてるとしか思えねぇwww

とはいえ、ずっとポンコツjoyばっかで、古い機種っぽく、
あまり良いとはいえなかった。
が、初めて昨日、どうやら最新機種っぽいjoyだった。
感動した。

けいおんのOPED、クェイサー2クール目のOP歌った。
けいおん・・・どっちもむずかった。酷かった。
あんなに言葉詰め込まれてたのか・・・
基本的にCD買っても歌詞カードを見ることはほぼ無く、
音だけ覚えてカラオケで歌詞と音の帳尻を合わせていた
自分としては、帳尻があわねーあわねー。
で、思ったとおりdon'tsaylazyよりlistenの方が歌いやすかった。
というか、気持ちよかった。
でも、あと3回は練習が必要臭い。

その点、クェイサーは楽だった。
アニメでしか聞いてなく、しかも流し聞き状態なのに。
妖精帝國バンザイ。

で、さしあたって歌いたかったアニソンはとりあえずこれだけ。
たまたまDONの今日は何の日でGLAYの特集だったので、
数年ぶりに歌ってみるかと思ったら、驚くほどに覚えていない(汗
まず唇すら覚えてなかった時点でアウトや、泣けた。

アリプロは前回大敗した皇帝の剣(だっけ?(汗)。
だいぶマシになった。アリプロは帳尻さえ合えばあとは
面白さしかないからいーわぁ。
あ、もちろんGODDIVAとかのソプラノ的なのは無理だけどね。

次に久々にジャンヌとか。
prism歌った。
基本的にずっと同じメロディで、ここだけ見れば音楽のつくりは
結構小室っぽいつくりなんだけど、ジャンヌの中で一番すきなのよ。
歌詞が良すぎる。
俺にジャンヌを教えてくれた人も、今まで出会ったジャンヌ好きにも
「めずらしい」とか「渋い」とか、とりあえず一発で共感して
くれる人は、未だに一人として現れていません(汗

その後、久々にディルでも、とか思ってデンモクみたら、
なにやらTOP20とかいう機能が。
見てみると意外だった。MISSAの曲が沢山上位にはいっとる。
最近の曲は15位以下にあるくらいで、それ以外は古めがズラリ。
ただ、結構MISSAの曲が入ってたわりに、なぜかGARDENが入ってねぇ。
俺、MISSAんなかでは一番歌うのに・・・。
で、とりあえずじゃあ20位に入って無い奴にしようと、
なんとなく、Cを入れてみたんだが・・・。完全にしくじった。
とりあえずディルは大抵2個下げて歌ってたのでそれでいいや
みたいにしたら、Cは高かった・・・orz
完全に喉イカレタ。
そのあと歌った君の知らない物語がつらくなってた・・・。
ようやくラストのメロディ、全部間違えなかったのに・・・。


そして、メリーの路地裏哀歌は今回も見当たらず・・・いつ歌わせてくれるんだ・・・
とりあえずDAMとjoyでダメならあとUGAか、メジャーどころは。
でも、UGAってアニソン極端にすくねーんだよな。
こりゃカラオケの鉄人あたりに行ったときに探すしかねーな。
鉄人は全部屋に6機種くらい入ってるんで。

あとは店内で流れてたバクチダンサーがすげー耳に残った。

適当に彼女に、バクチダンサーって何がバクチなんだろうね、と振ってみたら、
「映画の出来ジャね?」
って返って来てフイタ。
どうやらアニメの総集編的なものと、簡単に説明だけ受けた。
知らない人のために言うと、銀魂ね。
そう言う映画なら、ワンチャン的を射ているかもしれない(汗


で、昨日は初出勤。とりあえず土曜だけは指定して休みにしてもらって、
あと1日はどうしよっかナーくらいに考えてたら、
「悪いんだけど、しばらくは木曜日でいい?」
といわれたんですわ。
落ち着いたら変更できるから、みたいなこといわれたからまぁいいかと思って
OKの返事をしたんだが、よもやそれが今日から適用されていようとはw
つーわけで、今日は2日目にしてすでに休みw
さらに土曜に指定したので、明日行ったらまた休みという・・・(汗
えぇんか?

とりあえず、仕事終わりは異様な疲れだった。
さっきまで寝てた・・・寝たくなかったのに。やることあったのに。
体慣れるまではきちーな。仕事内容覚えるとかどうこうの前に。

今度こそ

JUGEMテーマ:日々のくらし


仕事決まった。

また変なことさえなければ。

いざこざがあったとこより50円時給が安いが、
その代わりdoreamweverをいじらせてもらえるらしい。

photshopとかはいいんだけど、どうしても動画系が
弱かったのが就職に関してどうしようもなかった部分なので、
今後につながりそうなよさげな仕事。

今考えると、クビでよかったなぁ、あの仕事。


それより何より、ようやく安心出来るはずだ。



因みにこの会社の面接、15分くらいで終わった・・・
そうとう好印象なのは面接で分かったけれど、
こんなに短い面接もそうないぞ、と。
正直、やけに褒められたので逆にどっかで
ボロが出るんじゃないかと心配になって、
早く終わらないかと思っていたのは確かだが・・・。

最近のこと

JUGEMテーマ:日々のくらし


まぁ、大体感づいた方もいるかもしれないが、
会社を2日でクビになったわけで。

今までで一番研修というものにやる気を出して臨んだら、
今までで一番最低の結果が返ってきました(;´Д`)

そんな話を次の日いつものメンツでのんでるときに話したら、
とある一人の友人が、「俺はスロットしかしてやれることないけど、
いい台があったらよんであげるよ」とか、いつも空気読めない奴の
くせに、なんとも優しい言葉をかけてもらいまして。
扱いにくい奴だけど、やっぱ根はいーやつなんだな、とか。


話変わって親から送られてきた炒め物の素。
こういう系は自分ではまず買わないのだけれど。
じゃあ作ってみるかと材料を見ると、他にキャベツと豚肉が必要とか。
えっと・・・高上がりじゃないか??
更に近くのスーパーでようやく豚肉がグラム100円切ってたので
今買うしかない!とおもったら、みんな容量がでけー。
店員に半分で良いんだけど、っつって半分にしてもらった。
あのスーパー、安いんだけどバラエティに乏しいんだよな・・・。


そしてもうすぐワールドカップ。
今回はどうやら昼間なのかね?試合時間。
予選グループの試合が3試合中2試合平日なんだよね・・・。
仕事決まったら休むしかないのか・・・。
決まってすぐは忍びないが、これのがすと次また4年後だしなぁ。

本田の帰国の服装、あれはどうやら世間一般で言うと酷いらしい。
疎い俺としてはフツーにしか見えないんだが・・・。

つーか、きたい服とかあっても、あぁいう店は店員が声かけてくる
イメージ合ってメンドクサイ。ならなんでもいーやー的な。

ちなみに上ならともかく、下は試着しないと着れないものばっか。
昔6年くらいサッカーやってたんだけど、その間に足がスゲー太くなってね。
つるんでるメンツにも「お前の足には何か違う生き物がいる」とか・・・。
右足は一回足首の靭帯を切って全く使えない時期があったから、
左足ほどでは無いが大差ねぇ。
ジーパンを例に挙げると、
ウエストで選ぶ→ふくらはぎがはいらねぇ
ふくらはぎが入る→太ももがはいらねぇ
太ももが入る→ウエストがばがば
的な。
なんも見ないでウエストだけ気にすればいい奴ってさ、
今まででカーゴパンツくらいしかなくてさ・・・
その流れでいまもカーゴパンツがメイン。
もう流行りはおわっているにもかかわらず、ね。


あと、ちょっと気晴らしにネット鉄拳やってます。
知らないキャラは全くわからんね。
ようやく狂拳まで来たけど。
ファランは獣段でもつえーわ。わからんもん。


そんなここのところ。

労働基準監督署

JUGEMテーマ:日々のくらし


労働基準監督署とか言うところへはじめて行って来た。
結構ためになった。

次はまちがわねーぞ!


まぁ、そういうめんどくさいことだったんですわ。

なんか体にいきなり蕁麻疹出るし。
つーか昨日2食、ともにパスタだったのに、
一体なんだったんだよ。

思いのほかストレス溜まってんだろーか。

起きてると痒くてつらかったので、やむなく寝たら
昼には引いたけど、今でもどっか痒いと
また出るんじゃねーかとひやひやだぜっ

めんどくさいこと

JUGEMテーマ:日々のくらし


なんか仕事が決まる前にくらべて、
現状はよりややこしい状態になってる・・・

結果は俺が笑うか無くかだけなんだけど。

そうなるまでのプロセスが・・・ね。


無知は損をすると思っているので、
持ってる知識はめんどくさくてもフル活用して
がんばるけどね。

長い戦いになりそうだ・・・。

カラオケ

JUGEMテーマ:日々のくらし


久々にカラオケ行った。
久々に「これ歌うぞー」ってのもあったし。

歌いたかったのは
君の知らない物語:スーパーセル
汚れなき悪意:アリプロ
鬼帝の剣:アリプロ
マリア&ジョーカー:水樹奈々
悦楽カメリア:水樹奈々
の5つ。

君の知らない物語は、折角気持ちよく越えだせるんだから
まともに覚えたかったのだが・・・
最後がややこしくて結局わかんねーよっ!

悪意は楽だったけど・・・どことなく凹むな、メロディ的に。

鬼帝は完全に聞き込み足らず。わけわからんかった。

奈々ソンは基本的に楽。ただ、まだマリアジョーカーは
掴みきれてない感じ。

それ以外はいつもどおりアリプロを軸にだらだら。
いつも2時間なんだけど、今日は彼女の暇つぶしを兼ねていたため
時間的都合で3時間。

みなみけとか、けんぷふぁーとか久々に。長かったのでね。
それ以上にひぐらしとか久々に歌った。

奈落の花歌ってスゲー気持ちよかったので、
「お?島みやはありなのか?」
とおもって、ひぐらしの無く頃にをつっこんだら
全然そんなことは無く・・・。
声が出ないとかではなく、ひぐらしの無く頃にの方は
メロディライン的に気持ちよくないことが判明・・・。

あとは彼女が入れたにもかかわらず、「あ、歌えないわ」って
押し付けられたのがうたわれるものOP。
これ歌ったの何年ぶりだろう・・・。
あんまり気持ちよくないw

don'tsaylazyも歌った。
やっぱあのシンセは神。
残念なのは日笠の声が低いことか・・・。

マクロスFは射手座午後9時がすきなんだけど、
もともとは彼女のを聞いて適当にコピッたのが最初なので
よく「ちょっと違う」といわれる(汗
CD聞いてももう治らないようだよw




そういや久々にディル1曲も歌わなかったな・・・


p.s.
前々から分かってはいたが、声を張ったときの「うの母音」がスゲー苦手。
アリプロの禁じられた遊びとか、その所為であんまり歌わない。
サビの最後がほとんど母音うでおわるんだもん(;´Д`)
君のしらない物語の最後の最後「ゆびーをさすーー」も俺が歌うと
「ゆびーをさーーす」になる。こっちのが楽なんですもの。

久々鉄拳対戦

JUGEMテーマ:日々のくらし


いやぁ、久々に肩の荷もおりて純粋に楽しんだ。

2段ブラ相手にリリで対戦。
13勝12敗と完全に五分w
でも段位だけはしっかり2個頂いて初段→3段になりましたw

しゃがパン以外でバクフリ対策出来てる人とやると、バクフリ後が
完全にお互い2択状態で大味な展開になるね・・・。

ダメージとる事を考えなければバクステしゃがみが一番安定なんだろうケド。
リバースバックフリップもバクステしゃがみのしゃがみ前に
ガードできるんだろうか。それともしゃがんだトコに刺さるのかね。
これが刺さるならやっぱしゃがパンが一番安定か。

いやぁ、でもバクフリが対策出来てても、通用する相手とやると楽しいわ。
リリはやっぱバクフリ打ってなんぼっつーか、バクフリ使うから面白い。
でも、横にぺらっぺらなのも実感した。
どうしようか迷った挙句、横読んだら生ローと投げしか打ってなかった。

その後、その人相手にシャオさしてみたんだが。
自分の衰えっぷりにがっかり。
でもひとつ気がついた。

攻めてるときはもちろんシャオの方がやりやすいし、ダメージも取れる。
ただ、守備に回るとリリだろうとシャオだろうと関係ないみたいだ。
ネタっぽいの混ぜられると、問答無用で負けるw

キャラ対策が出来てないのもあるし、技を知らないのもある。
おかげでそれにどうしたらリスクをもたせられるかとか、
自分のリスクを軽減できるかとかわかんない。
とはいえ、そこまで色々調べるのもめんどくさがっていたので、
俺の守備力は昔っからかわんないんだろうな。

あ、因みにシャオは鳳凰とか背向けとか出すから面白いんであって、
対戦キャラによってそう言うの辞めようとか言われても・・・。
それ、シャオじゃないじゃん。と。


最後に
タクト→ハイキック→タクト→ハイキック→6WPだと思ってた空コン、
タクト→ハイキック→タクト→ハイキック→タクト→6WPだったらしい。
道理で6WPが繋がらないわけだ。

一安心

JUGEMテーマ:日々のくらし


とりあえずの就職が決まりました。
つっても正社員じゃなし。
バイトから始めないとらしい。

因みに販売業です。

つーか、今日面接でした。
面接中に喋りを買われてその場で採用って言われた。
帰りの電車の中で「やりたいこととやれること」という
就職のよくあるテーマが頭に浮かんだ・・・。

営業蹴って何でこれかというと。

・ちゃんとした道に進めた時に辞めやすい
・転んだときに社員登用がある

の2点。

あとは開始前に違う仕事が決まってくれる事を祈りつつ。
決まらなくてもペース落として続けるけど。

まぁ、とりあえず金の流れは手に入れたので一安心、と。


明日からまた絵を描こう^^
まぁ、まだ心配事が1つあるのだがね。
でも1つは荷がおりたわ。



あ、男性で就職活動をしようとしている人へ。
個人的にロン毛で履歴書の写真をとる事をオススメ。
今では履歴書を先に郵送、ってことが無くなってきてるので、
大概写真を渡すのは面接当日。

で、当日は髪を切って面接をする。

面接では「これにあわせて昨日髪切ったばっかりなんですよ、すみません〜」
的な事を一言言えば、印象アップ間違い無し。

髪の長さと就職時期が合う時は絶対この手使ってますw

※中には写真からそうしろよ、的な人が稀にいます。
もちろんその人にはアウト。
オールオアナッシング精神が持てる人のみどうぞw

| 1/7PAGES | >>